つぶやきストレス発散ブログ

文字にすると落ち着くタイプの私の、やりたい事、愚痴(ほぼ旦那←)、子育て、日常について書いてく自己満ブログ

お昼寝問題👶🏻

うちの娘、だいたい11時、16時頃に30分〜1時間お昼寝するんですが😪


車かお散歩じゃないと寝ないんです🤦‍♀️


夜は抱っこしてればすぐ寝るんですが…お昼寝は室内だと全く寝ません



お昼寝問題にぶち当たっているので聞いてください


そしてあわよくば解決策を…🙏



①車で寝た場合

チャイルドシートから下ろすと高確率で起きるので、起きるまで車で私も一緒に待機


→拘束時間が長い、何も出来ない



②お散歩の場合

とにかく今の時期は寒い。笑

室内で寝てほしい(トレーニングが必要?)



皆さんのお子さんはどうされてますか…?


絵本を読み聞かせしてトントンしてれば寝るよ!

っていう素晴らしいお家もありましたが我が子には通用せず🤦‍♀️


というか読み聞かせに興味がなく、絵本をめくりたくて仕方ないみたい。


これも悩みです←



イライラしたから娘にはおかあさんといっしょ見せて、私はキッチンでパスタを食らっております🍝


もちろんレンジでチンした麺にレトルトですが。



まだ若干芯が残ってた…くそっ…。笑


×

非ログインユーザーとして返信する